NEWS
ニュース
ロフト主催「Gummy Week 2023秋」にクリートが参加!グミアワードには「サクレレモングミ」、「のびーるおばけのイタズラグミ」をエントリー♪9月2日(土)と9月10日(日)にはイベントを実施!
2023.08.18
菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:昆 靖)は、株式会社ロフトが主催する「Gummy Week 2023秋」に参加いたします。グミアワードには「サクレレモングミ」、「のびーるおばけのイタズラグミ」の2品をエントリーします。
クリート株式会社はコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼グループCEO:昆 靖)のグループ会社です。
Gummy Week 2023秋について
渋谷ロフトにて8月25日(金)~9月11日(月)、梅田ロフトにて9月1日(金)~9月18日(月)までのそれぞれ18日間、お菓子販売メーカー参加型イベント「Gummy Week 2023秋」を開催いたします。グミウィークとは、「9月3日の『グミの日』」を記念してロフトが提案するお菓子企画です。期間中は各社日替わりでイベントを実施いたします。また渋谷店・梅田店以外のロフト145店舗とロフトネットストアでもグミの販売を行います。
当社は渋谷店にて9月2日(土)、梅田店にて9月10日(日)に特別イベントを実施。
渋谷店では当社商品を2点以上ご購入いただいたお客様を対象に「サクレレモンタブレット」をプレゼント!
梅田店ではグミアワード商品である「サクレレモングミ」をご試食いただけます。
ご家族、ご友人をお誘いあわせの上ぜひご参加くださいませ。
※内容は変更となる場合もございます。
グミアワードについて
8月26日(土)~9月8日(金)までの期間、参加メーカー18社から「いちばん食べたいグミ」がノミネートされ、ロフトアプリでのオンライン人気投票や渋谷ロフト内イベント会場限定の投票で「グミアワード」を決定します。当社からは「サクレレモングミ」と「のびーるおばけのイタズラグミ」の2品がエントリー!
グミアワードは「いちばん食べたいグミ部門」「デザイン部門」「売上部門」の3部門に分かれています。
「いちばん食べたいグミ部門」はロフトアプリでのオンライン投票となっており、8月26日(土)~9月8日(金)の間、1日1回投票することができます。「デザイン部門」は渋谷ロフト、梅田ロフトそれぞれのイベント会場で、パッケージデザインの人気投票を行います。「売上部門」は渋谷店・梅田店の単店の販売数と、ロフト145店舗とロフトネットストアでの販売数を競います。
是非クリート商品への投票をよろしくお願いいたします。
グミアワード対象商品
商品名:サクレレモングミ
商品特徴:シャリシャリとした食感のレモンアイスとスライスレモンが特徴的な氷菓「サクレレモン」とのコラボお菓子。レモン型グミでサクレのスライスレモンを表現し、表面にはすっぱいパウダーをかけてレモンの爽やかな甘酸っぱさを演出しました。
商品名:のびーるおばけのイタズラグミ
商品特徴:あべこべイタズラ味のグミが3個(6味)入り。のびーる食感が楽しめるおばけ型のハロウィン限定グミです。食べ応えのある大きさと、見た目とあべこべの味がユニークな商品。
発売日:2023年9月4日(月)※ロフト先行発売
お取り扱いについて
価格:オープン価格
販売エリア:ロフト他、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア
※お取り扱いのない店舗や売り切れの場合がございます。