NEWS
ニュース

平成レトロな「一期一会」コラボお菓子のARフォトフレームで写真を撮って、お菓子詰合せを当てよう!2023年2月20日(月)より「#一期一会部フォトキャンペーン」を実施いたします。

2023.02.13

菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 昆 靖)は、2023年2月20日(月)~3月19日(日)の期間で、新商品「一期一会コラボシリーズ」の購入者を対象としたInstagramストーリーズ投稿キャンペーンを実施することをお知らせいたします。

クリート株式会社はコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼グループCEO 昆 靖)のグループ会社です。

 

 

■本キャンペーンについて
クリートの新商品「一期一会コラボシリーズ」の発売に伴い、購入者を対象としたInstagramストーリーズ投稿キャンペーンを実施いたします。
該当商品のパッケージ裏面に記載の二次元コードを読み取って、表示されるARフォトフレームでお気に入りの1枚を撮影&Instagramストーリーズに投稿。
応募者の中から抽選で10名様にお菓子詰合せをプレゼントいたします。

※本キャンペーンはクリート公式アカウント(@creet_official)と CHICOTTO公式アカウント(@chicotto_web)の合同開催です。

■一期一会コラボシリーズについて

 

2000年代後半、当時の女子学生を中心に共感できるイラストやポエムで人気を集めた「一期一会」とのコラボ菓子開発が実現!イラストやポエムがすべて異なる全24種類のカラフルなパッケージは、並べるだけでインパクト抜群です。
パッケージに記載の二次元コードを読み込むと、同じく全24種類のかわいいARフォトフレームがランダムで表示されるほか、わくわくする仕掛けをたくさん盛り込みました。
心友(トモ)グミ、キラキラ青春ラムネ、放課後ポテト、ズッ友ゼリーの4商品展開。

※左から心友(トモ)グミ、キラキラ青春ラムネ、放課後ポテト、ズッ友ゼリー

■キャンペーン詳細

【応募方法】
① 対象商品いずれかを購入
(一期一会コラボシリーズ  心友グミ/キラキラ青春ラムネ/放課後ポテト/ズッ友ゼリー)
② 対象商品のパッケージ裏面に記載の二次元コードを読み取り、フォトフレームを使用して写真を撮影する
③ クリート公式アカウント(@creet_official)と CHICOTTO公式アカウント(@chicotto_web)をどちらもフォロー
④ クリート公式アカウント(@creet_official)と CHICOTTO公式アカウント(@chicotto_web)をタグ付けして、「#一期一会部フォトキャンペーン」を付けてストーリーズに投稿!

※画像はイメージです

【プレゼント内容】
クリートのお菓子詰合せ(2000円相当)

【応募期間】
2023年2月20日(月)〜3月19日(日)23:59まで

【応募における注意事項】
・アカウント非公開設定の方は抽選対象外です
・プレゼントの発送は日本国内に限ります
・当選のお知らせ後、指定の期日までにご連絡が無い場合は当選無効となります

 

■一期一会とは
株式会社マインドウェイブが開発したキャラクター。当初はメモ帳などのステーショナリーグッズとして販売され、青春感満載のポエムも話題を呼び平成の女子学生を中心に人気を得ました。現在はライセンス事業も行っています。
“一期一会”をテーマに女の子の友情や恋愛、スクールライフなどを切り取って描かれ、自分にぴったり当てはまりそうな、すぐとなりにいる友達のような、身近で共感できるイラストとコトバが人気のヒミツです。

©MIND WAVE INC.

 

■キャンペーン実施アカウントについて
・クリート公式アカウント(https://www.instagram.com/creet_official/):
バラエティ豊かなお菓子を開発するメーカー。新商品やプレゼントキャンペーンなど、自社のお菓子を楽しく紹介中。
・CHICOTTO公式アカウント(https://www.instagram.com/chicotto_web/):
お菓子にかかわるトレンドを発信するメディア。お菓子を通じて“ちょこっと”笑顔になれる瞬間をお届け。